アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行きたがらない人を説得させるには?

70歳の父が「今朝からなんか右足が浮くような感覚がしておかしい。ネットでも調べたけど脳梗塞の初期症状かな?歩き方おかしくない?」と右足の違和感を訴えてきました。
元々リウマチを患っているからリウマチによる症状の疑いも拭えませんが、いくら話し合っても検査しないとわからないから近所の医院に行ってと促すのですが、「うーん」と言ったのみで行きたがりません。

どうすれば診察受けてくれますか?

A 回答 (4件)

一緒に行けますか?、私が具合悪いから付き添ってほしい、といってみてください

    • good
    • 0

>病院に行きたがらない人を説得させるには?


誰に説得させるんですか?他の家族?
質問者様が説得するのでは無いのですか?

脳梗塞の前兆だとしたら救急車呼んだ方が良いですよ。
様子見ていて手遅れになったらくやみますよ。
    • good
    • 0

「お父さんにいつまでも元気でいてほしいから、病院に行ってちょうだい」


このように、相手を立てて病院に行くよう促して下さい。
    • good
    • 0

すごく綺麗な看護婦さんがいたよ。


とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!