プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が嫌いと言う方もいらっしゃるみたいですが、何故でしょうね?

やっぱり猫ちゃんは可愛いですし、肉食獣ながら、空腹時も別に人を襲いませんし、牛や羊とかの家畜を襲ったりもしないだけ、まだ良いですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは苦手な生き物や苦手な物はあります?


それと同じ感覚です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

はい。

蛾や、蛾とよく似たジャノメ蝶やコジャノメ蝶が苦手と言うか、何故か昔から生理的に受け付けないです。

でも怖い訳ではなく、怖いのはやはり、毒蛇や毒蜂とかですかね。

すみません。

お礼日時:2023/08/18 12:43

少なくとも猫は通りすがりに私の邪魔はしてきません。


散歩中の犬やジョギング大好き人間や自転車やバイクや車で私の通行の邪魔をしてくる人間にくらべたら全然可愛いものです。
猫は見た目は可愛いけど糞尿は超がつくほど臭いです。
それがダメなくらいしか欠点が思い当たりません。
あと野良猫に餌をやる人間のほうがよっぽど嫌いだし迷惑なのです。
それを優しさだと勘違いしている人間は考えを改めてほしいと思ってます。
    • good
    • 1

存在は嫌いでは無いが、飼うとなったら話は別


犬も猫もとにかく勘弁
特に猫の匂いは吐くレベル
不衛生の極み

あとは飼っている人間もキモいのが多くてトラウマ級
「この子」とか意味が分からない
    • good
    • 1

やはり食べるなら、牛や豚、鶏が、食卓には適当かと思います。


犬や猫などは、小型の哺乳類で食べる部分も少なく、未経験の人が多いということから、爬虫類や昆虫食と同様、食べず嫌いも、多いかと思います。
    • good
    • 1

多分、自分より先に4んじゃうから

    • good
    • 1

飼うんならやっぱ兎でしょ?

    • good
    • 1

爪研ぎと抜け毛でしょうね。

    • good
    • 1

犬派の人からすると、猫は人に対する忠誠心に欠ける、爪とぎで壁や家具に傷をつける、しょっちゅう毛玉を吐いたり戻したりする、夜中に突然暴れ回ったりする、虫や小動物を狩って持ち帰ってくる、フンや尿の臭いが強烈、こっちが構いたい時でも気が向かないと嫌がって逃げる、あたりの点が不満なのだそうです。

    • good
    • 1

うちの母が猫嫌いです。


母は猫を飼った事ないし野良猫しか見た事がないのです。
野良猫は目が吊り上がって怖い顔してますし
、庭に糞をされたとか。大きな声で喧嘩したり、人慣れしてないので、シャー!って言われたり引っ掻いたりします。

どうやら野良猫のイメージが強いらしいので
猫が嫌いみたいですね。
    • good
    • 1

最初に遭遇したのが野良猫で


そこで「フーッ‼」とか威嚇されたら嫌いになるんじゃないでしょうか。
何事も出会いで決まるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!