アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓のリフォーム工事中ですが、一向に終わる気がしません。工期は3日の予定でした。

8月上旬から、どうしても付けたい特殊なサッシを付けて貰っているのですが、全8箇所中2箇所しか完了していないです。
付けるのに手間取って、1箇所4時間以上かかっています。

遅れている理由は、前の現場が押して、1週間遅延。
大工さんが、付け方が分から無いため、1週間後また来ます。
完了した2箇所以外のサッシが重すぎて2人では持てないので、できない。そのままお盆休みに。
雨の予報日はサッシが濡れる可能性があるので出来ないため、日程が組めない。←イマココ

担当者の段取り不足や、大工さんとの打ち合わせ不足を凄く感じます。
正直地味にストレスになって来ているので、早く終わらせて欲しいのです。

料金を増やさず、大工さんを増やして対応してもらうなどの交渉は可能なのでしょうか?
もしくは、サッシ代と、ここまでの工賃を支払って、別な会社に変更は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

プロなら工期遅れの責任を感じて対応してくれるはずです。

それすら対応しないのであれば訴えましょう。
    • 0

施工業者は、契約で定められた引き渡し日までに、建物を完成させて施主へ引き渡さなければなりません。

施工業者の事情によって工期遅れが生じた場合には、請負契約上の債務不履行になりますので、施工業者は、工期遅れの責任を負います。
そんな時のために、遅延した日数に対して違約金を支払うという規定が設けられています。
1日につき、未了分の工事代金×14.6%を支払うという取り決めが一般的です。

ご参考まで
    • 0