dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達と遊びたいと思っているのですが、断られるのが怖い(多分それが理由)ので誘うことができません。そんなのない気にせずどんどん聞いていけばいいんですかね?
今までは友達から誘ってくれていたのですが、相手が忙しそうなのもあり誘われず自分から誘いもしないため徐々に疎遠になってしまっています。

A 回答 (3件)

断られるのが怖いってのがよく解らない。


都合が付かなきゃ断るのは当たり前で、別に嫌いだから断るとは限らないのに。
都合が悪ければまたしばらくしてから誘えばいい。
とにかく誘う前から諦めてそれで疎遠になってたら結果的に友達と離れていくんじゃ本末転倒じゃない?
    • good
    • 1

友達でしょう。

どうせ遊びだし、断るなら友達じゃないので。
    • good
    • 2

誘う事が出来ないのならあきらめるしかないです


相手が暇になって誘って車で待つしかないです
出来ないというのなら仕方ないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています