アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月にある会社に中途採用面接行きまして、他社は早くに内定決まっていたので別にどうでも良かったのですが、面接の結果が言われていた期日を大幅に過ぎても連絡が無かったので、
メールでお宅みたいないい加減な会社は一体どうなってるんですか〜等とボロクソ書いて文句言ってやりました。相手側は不手際の非を認め、謝罪してましたが、こちらは面接に要した交通費も無駄になったから責任取って支払えと一喝し全額支払わせましたが、やり過ぎでしょうか?別にこれくらい良いですよね。
私に対する、批判的なコメントなどは要りません。そんな対応するような人だから連絡来ないんじゃないですか?など。
もちろん、多少やり過ぎた感もありますが、求職者は何時も下手に出て大人しくしていないとダメなのですか、と言う事です。きちんと期日を守れないものに対してガツンと事実を突きつけて言ったまでなので。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、不当要求は、、
    要求に応えられない旨説明し断ったにもかかわらず、特定のものについて特別に便宜を図るよう求めること。 要求の際、「言うことを聞かないとただではおかないぞ。」 と職員に恐怖を与えるような態度で恫喝、威嚇すること。

    全然、今回のと意味合いが違いますね。笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/22 18:09

A 回答 (4件)

それでよいと思います。

採用してやるから、お前らはしもべだ、何をされても我慢しろという態度はゆるせません。ガツンと言って正解です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ホント、私もその通りの考えです。お互い人間ですし、きちんと期日守って対応してくれたら何も文句言いませんし。何の音沙汰無しに2週間以上放置されたらねぇ。
とりあえずスッキリしました!笑

お礼日時:2023/08/22 16:52

そうですか。



まぁ怒っても良いとは思いますが、つまりは問題のある企業の馬鹿社員に指導してあげるなんて僕なら御免です

賢くなるじゃないですか。

そんな事はしてあげなくて良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね。笑
わざわざ指導することなかったんですね。。

お礼日時:2023/08/22 16:53

別に良いかと思いますよ。

会社と求職者側は対等ですからね。ただしそういう態度は他所からみたら感じ悪く見えるので別のところで暴発して影響を及ぼさないと良いですがね。

交通費は自己負担ですから不当要求になるので場合によっては被害届を出されて警察沙汰になる恐れがありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、私もクレーマーではありませんから、不採用になろうが、きちんと対応してくださる企業にはなにも言いませんよ。
あと、交通費も恐喝した訳ではなく、こちらが、交通費が無駄になったわと言い、相手側も迷惑をかけたのでお支払いしますと言いました。

お礼日時:2023/08/22 16:48

内定してるのだから面接が不用です



何故行ったのか理解不能です

採用されたので断りますで良いですよ

そんなクレーム入れるくらいならその方がよほど綺麗な別れ方で、貴方も嫌な思いする可能性もないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その会社に面接行った時はまだ内定は出てませんでしたが、結果放置されてる間に、他社の内定が出たんです。
とは言え、放置され納得いかない対応だったので、このような対応をとった次第です。

お礼日時:2023/08/22 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!