プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳。男。歯周病でそろそろ歯が抜けると言われました。

毎日、歯を磨いていましたが…。

40代の皆さん、歯がグラグラしたりしてますか?普通60代からですよね…

A 回答 (4件)

私はまだ大丈夫です、30代から歯周病は始まってます。

定期的な歯石取り、毎日のフロスでケアをしてたらもう少し遅かったかもしれません。遺伝もあるかもしれませんが、入れ歯でもいいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

私は50歳過ぎでまだ入れ歯はありませんが


歯周病が進行しヤバい状態です。
今は、定期的に歯医者さんに行ってメンテ
をしています。
    • good
    • 0

毎日歯を磨いても歯垢を完全に落とすことはできず、その磨き残しがやがて歯石となって歯茎を侵蝕し、隙間を形成して歯周病になっていきます。


したがって年齢は関係ありません。
そろそろ歯が抜けるということは、かなり進行している状態です。
歯周病は治療によって進行を止めることはできますが、治すことは不可能です。
    • good
    • 1

メンテの悪い人は40代からボロボロですね。


口内環境なんて人それぞれですから。
歯科医に行って適切なアドバイスをもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!