アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はアメリカの属国だと思いますか?
そして属国から徐々に離れて行ってるか?
それともどんどん属国になっていってもはや傀儡国家になってるか?
どっちだと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

アメリカとの距離感は時の政権によって随分変わる気がしますね。


現政権で言うと距離は近くないんだけど一方的にこき使われてる感じかな。
    • good
    • 2

日本は敗戦国なのですよ。


領土にされても全く不思議ではなかったのだけれども、
独立国家として再建させてくれたのは米のお陰ですよね。
今でも政治経済は米に「頼っている」のであって、
支配を受けている訳ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!政治家みたいな言い方ですね!

お礼日時:2023/08/22 23:27

アメリカ無いと今の様な治安は無いと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!