アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はアメリカの属国だと思いますか?
そして属国から徐々に離れて行ってるか?
それともどんどん属国になっていってもはや傀儡国家になってるか?
どっちだと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

アメリカ無いと今の様な治安は無いと思いますよ。

    • good
    • 1

日本は敗戦国なのですよ。


領土にされても全く不思議ではなかったのだけれども、
独立国家として再建させてくれたのは米のお陰ですよね。
今でも政治経済は米に「頼っている」のであって、
支配を受けている訳ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!政治家みたいな言い方ですね!

お礼日時:2023/08/22 23:27

アメリカとの距離感は時の政権によって随分変わる気がしますね。


現政権で言うと距離は近くないんだけど一方的にこき使われてる感じかな。
    • good
    • 2

それを言うのは特亜の反日馬鹿と立憲共産党、並びに


その支持者だけですわ。
因みに、属国と言うのは支那に飼われている朝鮮の事
ですわ。それは千年以上も前から続いておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

その割に言論の自由が行き届き、


平和で、いい国だと感じています。


考えすぎですよ。
    • good
    • 0

属国のステルス州です。



出る杭は打たれる通りで最新?では三菱ジェット。
その前は半導体、自動車もその餌食。

今後はウクライナ復興に巨額な出費を強いられます。
米国の失政のツケは日本が担っています。
    • good
    • 2

アメリカに関しては、他の回答者様の回答に、概ね賛成でございます。



今は、アメリカより、中国資本、中国、韓国諜報活動員に日本が染まる事の方が、危険だと思っています。

ていうか、もう既に大分、浸食が・・・・・・・・・・・・・・・・

大丈夫でしょうか、日本。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1

日本はアメリカの属国だと思いますか?


 ↑
属国までは行っていないでしょう。
追随国家。

朝鮮戦争で、軍隊設置、軍備拡張の
米国の要求を断る。

日本版CIAを設けようとしたら
米国の反対で没。

次期支援戦闘機を国内開発しようと
したら、米国の反対で没。

日米貿易摩擦では、プラザ合意により
240円が150円に。

オイルショックで、アラブ寄りの政策を
採ったら米国が猛反対。
しかし、貫き通す。



そして属国から徐々に離れて行ってるか?
それともどんどん属国になっていってもはや傀儡国家になってるか?
どっちだと思いますか?
 ↑
中国や北朝鮮が頑張っているので
どんどん追随になっていると
思われます。
    • good
    • 3

鳩山政権を潰したのはアメリカと言われている


第二次安倍政権はアメリカが作った

鳩山政権は反米政権だったから短命に終わったとも言われています

アメリカの言いなりに武器を爆買いする政権は
傀儡政権でしょう
戦闘機のヘルメットを1個5000万円で買っている
「日本はアメリカの属国だと思いますか? そ」の回答画像9
    • good
    • 2

アメリカに戦争で負けて以来、属国状態が続いています。

 だいたい、日本の外交、安全保障、対米通商に関する方針は全てワシントンで決められているというのは、公然の秘密です。 国土もアメリカよりはるかに小さくて、絶対に米軍より強力な軍事力を持てない日本が、天地がひっくり返るようなことども起こらなければ、アメリカの属国でなくなることはあり得ないでしょう。 でも、アメリカの属国だからと言って、表向きは完全な独立国であり、それほど不自由も感じず、ある程度の平和と繁栄を享受できているわけゆえ、特に目くじらを立てることもないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!