プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達からの紹介で女の子と会うことになったのですが事前に聞いた情報によると人見知り? な部分があるみたいで心を開くまでにもしかしたら時間がかかるかもしれないとのことでした。もちろん会ってからじゃないと何もわかりませんが自分の中でも少し対策みたいなのをしておきたいと思いました。
そこで、人見知りな部分がある方などいましたら何をされたりしたら嬉しかったり少しずつでも心を開きたくなると思ったりしますか?また、逆にこんなことされたら絶対に無理!って感じたりすることもありましたら知りたいです

A 回答 (2件)

自分も極度の人見知りです。

1さんと被りますが。

共通の趣味があればその話で盛り上がる事も出来ますが。
興味がない事を一方的に喋ったりのを極度に嫌います。
    • 0

自分が人見知りなので個人的な意見になってしまいますが、

初対面の人に対して警戒心が高いので、誰かもわからない人にあまり自分のことについてズケズケと質問されるとしんどくなってしまいます。

もちろん共通の趣味などがあり、意気投合した場合は楽しく話せると思いますが、
まずは貴方がどういう人かという話から入って、「この人になら自分の事を話しても大丈夫かな?」と安心させてあげるところから入るといいと思います。

笑顔は大事です!

無理な距離詰めは拒否反応出る人もいるので、気をつけてください。

あくまで個人的な意見なのでご参考程度に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とてもためになります。相手のペースを見ながらまずは安心させてあげれるようにしたいと思います!