アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目に悩んでいます。
昨日、おねしょしてしまいました。
これでグループホームにきて2回目です。
どうしたらなおるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    母が祖母が以前していた防水マットをもってきてくれるとのことです。

      補足日時:2023/08/23 17:11

A 回答 (4件)

私は医師ではありませんので無責任な事は言えませんが、大人のおねしょは精神的なストレスが原因の場合があるのでそのストレスを取り除くのも一手だと思います。

「おねしょでパンツや布団を汚す」と考え込むのもストレスだと思いますので、「オムツをして寝る」のもストレスを緩和すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに精神的なものがあると痛感しています。
今、ストレスが溜まっており、調子が悪いので。

お礼日時:2023/08/23 17:10

治すのは心理的な物だから医者と相談ですね


とりあえずは、おむつと、紙パンツと、マットですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応、尿漏れパッドは普段しています。
おむつはしていません。
今、先ほど母が来てマットをしていきました。

お礼日時:2023/08/23 18:06

寝る3時間前以降はなるべく水分を取らないのが良いですが、グループホームに入っているなら、ホームとしてはおねしょも想定内です。

大を漏らさなきゃ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水分には気を付けようと思っています。
大はさすがにもらさないです。

お礼日時:2023/08/23 17:08

主治医に相談してした方がいいと思いますよ


どんな要因があるのか、いつものあなたの様子を知る主治医に具体的に考えてもらった方が改善への近道かと思います◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにもひどければ相談します。

お礼日時:2023/08/23 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!