アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の言動につい振り回されます。

他人の言動(特に嫌味)に振り回されない秘訣があったら教えてください。

A 回答 (7件)

振り回されるのも、あなたの個性ですよ。


あ、嫌味ですか?それは、聞き流します。
てか、嫌味言う方がバカですよ。
バカの相手はしません(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>振り回されるのも、あなたの個性ですよ。

それも個性と思って受け入れればいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 16:30

自分の意思考え方をしっかり持つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/08/24 16:29

それはずばり、嫌味を言わせないことです。


明らかに嫌味を言ってくる人がいれば、それって嫌味?そう言うこと言うのやめてくれる?と相手に言ったらいいんです。それが言えないのなら、あーまた馬鹿がなんかほざいてるわうぜーーくらいの気持ちでいましょう。他人があなたについて何か言ってもあなたはあなた。だからなに?文句あんの?くらいの強気でいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強きにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 16:30

ポジティブシンキングに限る



貴女の今朝ほどのこの質問とも関連しますね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571980.html
↑で回答しましたよ。(回答No1です。)

抜粋 再掲
1:他人の言動に対して深く考えないようにする
2:「ポジティブ」な人と接する
3:笑顔で過ごす

ネガティブ思考というようなキーワードに少し言葉を加えて、質問サイトを検索したら、検索結果の最上位にもう10年以上も前のこんな質問がみつかりました。
(ネット界に漂う無限数のGoogleの検索能力には驚きます。一方であまりネット界で自分を吐露しない方が良いですね。)

自分の人生に疑問を感じ気分が滅入って
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7286820.html
この人は、11年たった今、60代になっているでしょうが今は何して生きているのでしょう。もしかしてこの世にいないかも。

こんな情けない人にならないように。
レッツ・ポジティブ:シンキング!で行きましょう、

(でもネガティブな人はどこまでもネガティブです。うつの人は頑張れと言わっると余計落ち込む)
不安の一つが解消しても、次の不安を見つけるみたい。
そのうち不安がないことが不安になる?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな質問を見てますね。

お礼日時:2023/08/24 16:31

「自分はこう!」と信じること

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 10:59

これだけ短いご質問文書に、他人の言葉に振り回されないようにする秘訣なんて具体的に答えられないでしょう。

あえて基本的なことを言うと、自分と他人は違うのである。と、いう認識を強く持つことです。

自分には自分の考えがあり、その考えに基づいて、気持ちの表現とか他人への感じ方がある。自分がそうであるように他人もそうである。と、いう様に人は皆それぞれに違いがあってその違いを認め合えるかどうかなのだ。と、いう理解をすることにつきます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 10:11

嫌味で気分が悪くなるなら、


実際に該当することがあるかもしれないので、改善してください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

該当する面はないです。

お礼日時:2023/08/24 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A