アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガティブ思考です。

どうしたらポジティブになれますか、教えてください。

A 回答 (4件)

1:他人の言動に対して深く考えないようにする


他人の行動や言動に対して、あれやこれやと悩むことはやめましょう。例えば「あの人は、なんで私にこんなことを言ったのだろう?」と、いちいち気にしないことが大切です。

2:「ポジティブ」な人と接する
「ポジティブ」な行動は、周囲に影響します。そのため、「ポジティブ」な人と接する機会を増やすのはオススメです。会社や恋人など、周りにポジティブな人がいるのであれば、積極的に近くにいって、たくさん話す機会を作りましょう。

3:笑顔で過ごす
笑顔で過ごすことを意識しましょう。人は「笑顔」になることにより「セロトニン」という物質を分泌します。「セロトニン」には不安やイライラを解消する効果があるので、「笑顔」で過ごせば、自然と思考も「ポジティブ」になっていくことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポジティブな人に接するようにします。

お礼日時:2023/08/24 09:45

思考が足りないだけ。


ネガティブを極めたら、残りはポジティブしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極めるのですね。

お礼日時:2023/08/24 09:47

日本でも世界でも


発明、発見の伝記でも読んでみなさい

我々凡人よりも
いかに悩み苦しんでいたかが
よっくわかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 09:46

ポジティブな結論を導き出すには、それを導き出せるだけの知識や経験が必要です


今後起きることを想定し、それをクリアできる前提がないと、そういう思考はできません

例えばカレーライスを作りたいなら、カレーを作るために材料や知識が必要でしょう?
一回でもカレーライスを作ったことがある人と、ご飯も炊いたことがない人では、想定できる結果はまるで変わりますからね、前者は寄りポジティブで、後者はネガティブな思考になりがちです
ちなみに、材料も知識もないのにポジに思考する奴はただのアホですからね、ネガティブよりたちが悪いw

より多くのポジティブな結果が欲しいのなら、それ相応の実力を身につけ、色々なことを経験しないとならんのです
学力を身に付け、体をよく鍛え、感情をコントロールし、学び、遊び、人生に深みを増せば、想定できる事象に対してより良い選択が出来るようになる、人生のレシピが増えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/08/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!