アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻尿の場合、どの様に治療して、改善されていますか?
それとも、減らないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    有難う御座いました♪

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/25 21:18

A 回答 (5件)

頻尿の原因によって治療法も違ってきます。

過活動膀胱なのか前立腺の障害なのか膀胱の病気なのか?やはり専門医の診察を受けた方が良いでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなります、やはり…(・_・;

お礼日時:2023/08/24 20:43

医者へも行かずに治す方法と言われてもなぁ、聞く耳あるかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/08/25 06:10

言葉足りずでごめんなさい。


私の家族の場合、内科医でしたが、親身に相談に乗ってくださって、丁寧なアドバイスや処方薬をいただいたのです。
泌尿器科や女なら婦人科で簡単な手術もあるようです。
お悩みの状況の頻尿は、他人には分からない深刻な事ですものね。
早く改善して解決されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術…デスかぁ。

お礼日時:2023/08/24 22:30

医師に相談を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/08/24 22:22

まずあなたは男性でしょうか。

それとも女性でしょうか。年齢は?

一口に頻尿と言っても原因は様々です。女性の場合膀胱炎や過活動膀胱が原因のことが多いです。過活動膀胱は年配の女性に多いです。
男性は逆に膀胱炎が原因の頻尿は少なく前立腺肥大が多いです。精神的緊張が原因でも頻尿は起きますが、その場合尿検査をしても異常はありません。

まずは泌尿器科を受診して尿検査をしてもらい場合によっては詳しく精密検査を受けることです。

重大な病気が隠れていることもあるのでしっかりと検査をすることが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/08/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!