プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパ活のオジから幾ら貰っても詐欺にはなりませんよね。
なのにマニュアル販売した方が詐欺ほう助で逮捕されてしまいました。

ほう助ってことはオジからお金貰うことがいかにも詐欺みたいな言い方ですけど何かの間違いですよね?

恋愛感情があるかないかなんて誰にもわかりませんし。

これってオジから貰ってるpjにも影響ありますか?

A 回答 (6件)

パパ活や援助交際と言われるものが売春で違法行為だというデマを信じてはいけません。

成人の男女が性行為するという約束をして金銭のやりとりがあったとしても、それを取り締まる法律がありませんので、逮捕されたり処罰されることはありません。仮に成人女性が、昨日会ったおじさんと話がまとまり、3万円もらって性行為をしてしまいましたと警察に自首しても警察は苦笑してしまうだけで取り調べなどできません。
ぶっちゃけて言うと、いい女だなあ、やりたいなあと思った親爺と、お金を持っていそうなおじさんだなあ、お金欲しいなあという娘がお互いいいよとなることは昔も今もいくらでもあります。
大人の男女が自らの意思で性行為を行う事、そのことの謝礼としてお金を渡すことは犯罪行為では断じてありません。
    • good
    • 0

幇助でつかまったのは売った相手がお粗末なやり方で簡単に足がついたから幇助の構成要件を満たした結果簡単にお縄になっただけです。



当然本人も同じことをやってて、具体的な被害者や詐欺事実が捜査でわかれば本人の詐欺罪についても追加で再逮捕されると思います。
    • good
    • 0

パパ活のオジから幾ら貰っても詐欺にはなりませんよね。


  ↑
貰い方によります。

パパ活とは、女性が金銭目的で年上の男性と
密接な関係を持つことですが、
関係を持つ意志もないのに、持つからと
金をもらえば詐欺になる可能性があります。



なのにマニュアル販売した方が詐欺ほう助で
逮捕されてしまいました。
 ↑
パパ活した女性が詐欺したんでしょう。



ほう助ってことはオジからお金貰うことがいかにも
詐欺みたいな言い方ですけど何かの間違いですよね?
  ↑
誤認逮捕なんてのは、滅多に生じません。



恋愛感情があるかないかなんて誰にもわかりませんし。
 ↑
四囲の状況から判断します。
中年のおっさんと、18歳の女性だったら
恋愛感情無し、と判断される場合が多いです。



これってオジから貰ってるpjにも影響ありますか?
 ↑
日本の共犯理論では、共犯従属性説が
主流なので
幇助犯になった、ということは
詐欺の正犯がいるはずです。
その場合は
pjが詐欺の正犯になります。
    • good
    • 0

被害者が警察に相談したり、第三者からタレコミがあれば捜査されます。



刑法246条では、「第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。」 と定められています。
また、詐欺罪を犯した人には罰金刑がなく10年以下の懲役と重い刑罰が科せられるのです。

被害者から詐欺だと言われ、法的解釈からも詐欺だと認められれば詐欺罪です。

質問者様が詐欺じゃないと言ってもそれはあくまで個人的な解釈であり、事実とは異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オジが被害者ってことですか?むしろpjが被害者じゃないですか?

お礼日時:2023/08/24 21:24

恋愛感情のあるかないかという部分は詐欺ではなく、売春法違反ですね


詐欺とされているのは遊びに使うお金なのに、学費が払えなくて学校辞めなきゃいけないの~とか嘘を言ってお金を貰ったりするのが詐欺に該当します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オジと恋愛ごっこするのに恋愛感情があるわけないじゃないですか。それが違反なんですか!?

貰ったお金を何に使うかなんてこっちの都合だしいちいち本当のことなんか言うわけないのにそれが詐欺って意味がわかりません。

お礼日時:2023/08/24 21:23

なります

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A