dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガクチカは企業の求める人材像と無関係なエピソードでもよいのでしょうか。
理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

全く無関係とか、マイナスになるようなのは


だめです。

その人の、人柄が、判るモノで、
それが示す人柄が、好印象である
など
プラスになるものが必要です。



面接などは、自分を売り込む場です。

自分のCMです。

それを考えたら判るかと思いますが。
    • good
    • 0

もちろんいいけど、採用可能性は下がるだろうね。

求める人物像と関係なければ、よっぽどじゃないと相手にされないから。
    • good
    • 0

とりあえず話してみたら?どのくらい力を入れて必死になっていたか。

目的は何で目標にむけてどう行動したかをみたいのではないですか。
ガクチカの内容よりも、面接での応対の方が、人物像を測りやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!