アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊って要らないんじゃないですか?
災害救助隊としてなら必要かもですが
日本とアメリカの関係はプエルトリコみたいな自治領という関係なので要らないですよね?
実際アメリカの軍隊で考えても日本はアメリカ本土を含めてもトップクラスに基地と軍備を整えています

だから自衛隊なんて必要無いんじゃないですか?

A 回答 (19件中11~19件)

途中の論理展開には事実誤認や曲解ばかりなので


結論は間違えていますね
    • good
    • 1

同じような話をする知人が2人います



ひとりは韓国人
もうひとりは中国人

なんでそう思うのか不思議な気持ちで聞いていた記憶があります



わたしは必要だと思います
    • good
    • 0

厳密に言えば「いらない」です


ただ前提として、中ロ朝韓をなくしてください
    • good
    • 0

日本とアメリカの関係はプエルトリコとは全然違います。

完全に対等な関係ではないかもしれないが主権国家どうしで同盟を組んでいます。

日米安保の条文には、日米は共同で脅威に対処することが謳われています。日本が自分で自国領を守ろうとしない限り、アメリカは日本を守らないってことです。

ちなみに日米安保は、どちらからでも破棄できます。通告したら1年後に同盟消滅です。
    • good
    • 0

>だから自衛隊なんて必要無いんじゃないですか?


提示された論拠が事実無根だから、そんな結論にはならない。
    • good
    • 0

軍備はアメリカ任せ論は、有るでしょう。



僕は、独立国家に軍隊は必要と思います。
弱くても、戦いもせず初めから、すがって来ても
助ける気も失せると思いませんか?

実際中国が攻めてきても、米軍は日本を交渉の
種として使い、米国を守るのが優先です。
    • good
    • 0

憲法でアメリカ軍の船が襲われても助けに行けないようになっているので、それを言い訳にアメリカ軍は日本が攻められても無視をする事も出来ます。

    • good
    • 0

心配ないよ、ペンタゴンも陸上兵士を5面人ほど削減しています。

今後もっと減るでしょう。

それに伴って、日本の自衛隊もドンドン減ります。
あは、軍隊の無人化計画ですか(笑)
    • good
    • 0

そうなれば、自衛隊マニアであるカズレーサーの仕事が1つ減る!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!