アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘がいて友達の高校で文化祭があり自分の高校の授業をサボって参加したいと言われました。
なぜかというと友達は一緒に文化祭を回る友だちがいないからだそうです。
どうすれば良いでしょうか。

A 回答 (5件)

本当の友達は「それはダメ。

ちゃんと友だち作りな。」と言ってあげられる。こういうのに限って、サボりがバレた時にこの子の親が「君の子に誘われたから、その子が悪い」ということって結構多いぞ。泥沼の揉め事になって、裁判とかなったりしてる。君の娘の学校にチクったりして、学校も渋々生活指導注意をしなければならなくなる。
それがなくても、こういうやつって、依存するから、君の娘が誰かと仲良くして構われなくなると、ストーカーする。これもホントよくあるパターン。
今の子コミュ障だらけ。
ただ、君も親なのにサクッと言えないのは、友達がいなかったのか?俺なら、友だちは選べ。それ毒友だぞと言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サボるとすぐバレます。有難うございます

お礼日時:2023/08/26 08:49

娘さんにとっては、学校の授業よりも友達の方が大事だよね、青春なんだし。


休んだ分の授業をしっかり取り返すことを条件に、「人間や社会で大事なことを学ぶ」ことを優先すればよろしいのではないでしょうか。
ただし「制服」ではまずいですね。

やさしい娘さんですね。
あたたかく成長と独立を見守ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

条件つき、良いと思いました。有難うございます。

お礼日時:2023/08/26 08:47

そんなのダメでしょ。

学校優先すべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがスッキリしました。有難うございます。

お礼日時:2023/08/26 08:46

一日なら笑って許す方が


笑顔になる人の数の方が多いので悩む必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑って許せる親になりたいです。
有難うございます。

お礼日時:2023/08/26 08:45

真面目な娘さんですね


いや・・・嫌味じゃないですよ
そんなの親に黙って行っても分からんのに親に相談するってのは真面目だなと

丸一日というわけじゃないんでしょ?
お昼で学校早退して午後は文化祭に・・・てくらいなら
他の学校の文化祭見学も一つの経験だと思いますが

その高校は生徒やその家族以外の一般客の見学を受け入れているんでしょうか?
コロナ禍も有って事前予約制とか家族限定という制限がよく行われているようですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイス感謝申し上げます。

お礼日時:2023/08/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A