アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故をしました、相手側が過失が大きいのですが相手はお金のない60代です。
無保険で私の車の修理代を払ってくれません。
弁護士に依頼し差し押さえまで行きましたが数万円でした。
働いている様子もなく何度が口座の開示請求をしましたが、基本的な振込み日を過ぎていたりして的が外れ残高がほとんど無い状態です。
しばらくして再度差し押さえをして貰おうと連絡をしたら、今回の差し押さえで最後にしたい、業務的にも厳しいと言われました。
弁護士特約で費用は全て保険会社持ちにも関わらず弁護士から最後にしたいと言うのはよくあることですか?

追伸
もちろん、お金が無い奴からお金を取るのわ難しいのも分かっています。
年に2回位の手続きですが細々とした事が業務の負担になっているのも分かります。
お金が無いから差し押さえたい訳でもありません、相手が謝罪もしないから差し押さえたいのです。
弁護士に出すものは全て出しています。

A 回答 (5件)

>事故をしました、→「事故を起こしました」


>「もちろん、お金が無い奴からお金を取るのわ難しいのも分かっています。」
→「もちろん、お金が無い奴からお金を取るのは、
難しいのも分かっています」

という形で助詞や仮名遣いの形で訂正したほうが正しい文章になります。
    • good
    • 2

別の弁護士を自腹でどうぞ


付帯特約の限界なんだから諦めなさい
納得いくまでとことん引き受けますなんてどこにも書いて無いでしょ

アナタ・・・免許取り立ての十代?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい、参考にします

お礼日時:2023/08/25 18:28

弁護士から直接言われたのなら、保険会社が打ち切ろうとしているからかとは思います。


私は弁護士特約が結局保険会社の都合でまともに使えないことを地元弁護士から聞いていたので保険会社の弁護士特約には入らずに直接弁護士保険に加入しています。

60代で車の運転できるのならまだまだ働けると思うので、働いて返せ!になりそうな気もしないでもありませんが、
弁護士から直接言われたのなら、まずは、保険会社に直接話をして最後までやらせるように圧をかけることからかとは思います。
保険会社から言われたのなら、、、粘る…しかないかと。あとは、交通事故に関しては、各弁護士事務所も無料で初回相談してくれるところも多いと思いますので、検索して片っ端から電話してどうしたら良いか相談されるのも有りかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうだったんですね!
ためになります!

お礼日時:2023/08/25 18:19

私もディーラーに言われましたね。

モメるだけ精神的に損ですから、ここは自分の保険使って、損してでも直した方がいいですよと。
あいおいに頼みましたが、「災難でしたね。任せてください、どんな手を使ってでも取り返します」と言ってて、怖ーと思いましたね。おかげですぐ買い直せましたわ。相手とLINE交換しましたけど、煮えきらない態度に思い切り罵倒して、LINEから逃げましたわ。記録は未だに残してますんで、プロフィールは見られます。後日しばらく凹んでましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もあいおいですがほかの弁護士を探してみますと言われてしばらく様子見です

お礼日時:2023/08/25 18:20

はい。


手を尽くしても、取れないってことがわかった状況なので、
無駄なコストだけが増えていくので、もうやめましょう、
諦めましょうというパターンです。

>相手が謝罪もしないから差し押さえたいのです。
じゃあ、あなたが通って、謝れ!って言い続けたらいいじゃないですか?
差し押さえとかは、あなたが個人でできないことですが、
謝罪が欲しいってんなら、相手と話し合えばいいだけです。
弁護士いらないでしょ。

>差し押さえたい訳でもありません
嘘こくなや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござい、参考にします

お礼日時:2023/08/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A