アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、交差点の交通事故で車が横転し、田んぼに突っ込みました。相手の車の方とは示談したのですが、田んぼにガラスの破片やオイルが漏れており、土の入れ替えなど修理代はすべて保険適用され、田んぼは元の状態に戻りました。しかし、田んぼの所有者の方に示談は出来ないと言われました。雨の中ずっと警察と話し合いをして忙しいのに何度も呼ばれたのにこっちに配慮が無いのか、修理代のお金だけでは足りないとすごく怒った様子でした。今度その方の家に謝りに行くのですが、お金をどのくらい包んでいけばいいのか、相場が分からないので詳しい方教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

自分で相手と交渉してはだめです。


保険会社に全て任せないと、保険会社の背後から弓を射ることになりかねません。
相手には、全て保険会社に任せているので一切交渉しませんと伝えましょう。
それでも金を求める場合は録音して警察に恐喝として届出ましょう。
    • good
    • 3

相場は保険会社に訊くか、まぁこういう面倒なお相手の方でしたら、弁護士さんを入れてもいいかもしれませんね。

ちょっとお金はかかりますが、お相手も早々に矛を収めてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

保険会社に相談してみましょう。


自動車保険には弁護士特約はつけていないのですか?
特約の保険代は安いので、ほとんど多くの方は弁護士特約を付けているのですが、付けていなくても保険会社に仲裁してもらえると思います。
    • good
    • 1

お金をいきなり包むべきではないと思いますよ。

出来れば弁護士に相談して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!