dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際から結婚までってだいたいどれくらいが普通ですか?
年齢にもよるけど自分32彼33です
3年くらいですか?

A 回答 (5件)

《普通》と言うモノは存在しませんので、結婚したい相手に質問する事です。

    • good
    • 1

あなた方の年齢から予想すると



一年以内かな

もう30過ぎると早いし
子どものことを考えるなら
一日も早くがいいですよ

モタモタしてるとこじれたり
別れたりしたら
やり直すときには
もう年をとりますから

善は急げ

親に紹介したら
きちんと見破りますし
確実

進みも早いです
    • good
    • 0

結婚前提の交際だったら、1〜2年。


遊びの延長からの結婚だと人それぞれ。
今時、結婚しない関係という選択肢もある。
    • good
    • 0

2〜3年かな


人に依りますが
    • good
    • 0

今や「普通」というのはないですね。



デキ婚でさえ、「授かり婚」などと表現して正当化する時代ですから、お互いが結婚しても良いと思う頃に結婚されるのが良いかと思います。

なお、3年なら丁度良い時期ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!