プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校教諭は程度の低い人が多いですか?

A 回答 (10件)

授業をつぶしてガキ臭い人もいるけど程度が高い人も少しはいますね。

    • good
    • 1

高校教師に比べたらね

    • good
    • 1

いまから思うと、低い人が


多かったですね。

基本的な知識がおかしいし、
世間知らずも
多かったと、記憶しています。

夏でも、井戸の水は冷たい。
どうしてか。

小学校の先生の説明、まだ
覚えています。

冬に冷たかった温度が、じわじわと
地中に移動し
夏頃になると、井戸の水に達するからだ。

こう、教わりました。
    • good
    • 1

質問者の言われる、「程度の低い人」の定義が示されてはいないので、そのモデルとする程度のものも、イメージする程度も想像できません。


短期大学では、小学校教員免許の2種免許を取れますが、ほとんどの教員は、1種免許の四年制の大学卒、大学院卒です。
ここのところ、人気がなくなってきているので、自治体にもよりますが、倍率も低めになって来ていて、力が低めの人でも、若干採用されやすくはなっています。様々な校務を手際よくこなして、健康かつ体力も求められます。さらに、ある程度のメンタルの強さ、およびポジティブ思考なども必須です。それを踏まえると、一般的な程度の低い?人では、信用を失墜しがちになったり、健康を害したりし、まともに続けていけなくなることも少なくないと思います。
    • good
    • 1

学力はあっても実社会の常識は、非常に低い人が多いです。

それは仕方がないことかも知れません。社会の対象(仕事をしてお金を稼ぐ対象)が小学生だからです。社会の知性の対象が小学生と、同じ仕事をしている人たちになってしまいますので仕方がないことです。
    • good
    • 1

小学校の教諭が程度が低いなら習った人はもっと低くなる。


日本も終わりだね。
    • good
    • 2

今は大卒の人しか教員になれないですからね。


教員採用試験も、結構難しいですよ。
    • good
    • 1

程度の低い質問だな

    • good
    • 3

全員大卒なので、高くはないかもしれませんが低いことはないはずです。

    • good
    • 1

どこと比べて?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A