プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

This proof must be added to these listed by G.Wildenstein.

訳、ウィルデンスタインのリストに加えるべきものである。

という英文のto 、these、 listed の役割がわかりません。
to 前置詞、these 名詞、listed 分詞構文?ですか?

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、この一文だけで質問されているため、回答者はその前後の脈絡が何も分かりません。

ですから、これで分かることだけしか答えられませんし、あなたが書かれている訳も正しいと判断して回答します。
その点はご了承願います。

be added to:~に加えられる
こちらは見ての通り、受動態です。
後ろに前置詞の'to'を伴っているのは、addが他動詞として使われており、
S(主語) add B to C.
と言う文が、
B is added to C (by S).
となるためです。

極々簡単な例文で表すと、
I add sugar to coffee. [能動態]
Sugar is added to coffee (by me). [受動態]
となります。

these:これら
正確には「指示代名詞」です。'this'の複数形であることはもちろんです。

listed by~:~によりリストされた、リストアップされた
後置修飾として過去分詞の'listed'が'these'に係っています。

この文がどこから引っ張ってこられたのか分かりませんが、'these'だけが後置修飾されている部分に違和感があります。
'these XX'と何か名詞の続く方が文としては自然ですが、この文だけしかないので、そこは何とも言えません。
    • 1

to は add する(付け加える)先の目的物を示す役割をしています。

その目的物が these です。
listed は these を修飾しています。

直訳すると、ヴィルデンシュタインによってリスト化されたこれらに加えるべきもの…となります。
これを通りのよい日本語にすると、ヴィルデンシュタインのリストに加えるべきもの…となるわけ。
    • 1

to は前置詞, these は (指示) 代名詞. listed は過去分詞で these を修飾している, かな.

• 1