プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の人(男性リーダー)なんですが、異動してきてから数ヶ月、とても上から目線できます。

私はその方と会った当初から仕事面について、褒められてきました。

ですが、同じフロアで働いてる人を、ここのスタッフはレベルが低いし、ゴミみたい。
と私に言ったんです。
スタッフが良くないと、私に言ってきますが、私も同じフロアで働くスタッフなので、気分は良くありません。

その方は、〇〇さん(私)がいればいいや。
〇〇さんの事はゴミなんて思ってない。
〇〇さんは、あの人達とは違う。
と、言います。

確かに、私に対する対応は穏やかに見えますし、仕事が終われば話しかけたりしてくれます。

まわりのスタッフから見ても、いつも話してる印象と言われます。

ただ、同じフロアで働くスタッフの事を何故私に話してくるのか、良い事ならいいけど、大体悪い事です。

私に言うのは違うような気がするのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

リーダーなら他のスタッフを語も呼ばわりするのは一考ものです。

他のスタッフも人事が選考して採用しているわけですから、どこか良いところがあるんです。リーダーの責務はそういうスタッフの悪いところを改善し、良いところを伸ばすことです。にも拘らず「レベルが低いし、ゴミみたい。」と言いっぱなすのではリーダーとしての責任放棄をしているとしか思えません。
    • 0

人の悪口をいう方は、たいがい自分に自信がない可哀想な方です。

かわいそうだなぁと言う目付きで聞き流しておきましょう。
    • 0