プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で公私共に仲が良いAさんがいます。
仲が良いので冗談も言い合ったり、いじられて笑いになるくらい信頼関係のある人です。
その中に新しく入ってきて1年くらいのBさんがいます。Bさんは明るい人なんですが、初めから私、空気読めないので変な事言ってたら言って下さいと言ったり、会話をしても合わない気がしていました。
早く、私達になじみたかったのか私達の会話に入ってきたり人が話しているのをチラチラ見たりとすごく疲れます。
Aさんと一緒になっていじったりしてきます。Aさんにいじられるのはいいけど、私が仲良くないと思ってる人にいじられるのはすごく嫌です。
大人なので、話しかけられれば話しますし、仕事の話はきちんとします。
しかし、私がAさんとBさんの対応が違うと言っていたり、私と仲良くなりたい、私は(Bさん)〇〇さん(私)に嫌われてると思いますとAさんに言っているみたいです。
同じ対応をして、気を使ってあげない私が悪いのかな〜と罪悪感をちょっと感じてます。
もう少し、私が気を使って話しかけたりした方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

<もう少し、私が気を使って話しかけたりした方がいいのでしょうか?

そうですね。もう少し大人になってあげた方が良いと思いますよ。
    • 0