アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太っている人が、太っているままいきなり筋トレを始めると、その太さのままその脂肪が筋肉に変わるだったかその脂肪の場所に脂肪の大きさのまま筋肉がつくから、筋肉はつくけど見た目は太いままだと聞いたことがあります。
引き締まりたいだけでなく細くなりたいです。となったら、一度食事制限とかしてガリガリになってから筋トレした方が細くなれるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 聞いたことあるのは、例えばウエスト70cmで正面から見たときの直径が20cmくらいだったら、ウエストの数値は多少細くなるけど、正面から見た時のこの20cmが変わらないらしいです。

      補足日時:2023/08/27 18:26

A 回答 (6件)

ある程度脂肪がついていないと、筋肉つきませんよ。


大事なのは有酸素運動と無酸素運動の比率。あとは、筋肥大ではなく筋持久力狙いの筋トレにすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その比率は、ダイエット目的(筋肉をムキムキに育てるより腕も足もお腹も太さを細くしたい)場合、どっちをどのくらいの割合にしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2023/08/27 19:26

…腹筋繊維は見た目より遥かに小さい筋肉の集合体なのだがねぇ…



しかも基本のバランスが遅筋寄りだから鍛えたところで相当頑張らないと消費エネルギーとしては少ないという…

オススメするんだったら
大胸筋(腕立て伏せ等)・大腿四頭筋(スクワット等)・広背筋(懸垂等)
の3大筋肉だろうに…

序にスクワットは基本が下半身トレで全身トレとは言わんのだがなぁ…
何を持ってそう思ったのか…
    • good
    • 0

では、軽い筋トレ(無酸素運動)のあと、有酸素運動(ジョギングなど)をしてください。


筋トレは全身運動であるスクワットや、大きい筋肉の腹筋などがベストです。

長くなりそうなので、詳しく知りたければ言ってください。
    • good
    • 0

全くのウソです。

脂肪もカロリーに変わり消費されていきます。筋肉が付き、効率よくカロリーが消費されていきます。
摂取カロリーを制限しつつ、バランスのよい食事をすれば、確実に痩せます。
    • good
    • 1

デブはまず痩せます、


それから筋肉です。
    • good
    • 1

その聞いた内容はデタラメです。

脂肪組織と筋肉組織は細胞の構造が全く異なりますので、変化することはありません。
筋トレをしながら適度な食事制限をすれば、ウエストなどが引き締まります。痩せすぎた状態で筋トレをすると、バストなどがしぼんだままになりますから、魅力的な体形とは呼べなくなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています