アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たい天そば頼んだつもりなのに、暖かい天そば出て来たらどうする⁉️(^ω^)実話‼️

A 回答 (12件中1~10件)

取り替えてもらいますよ、

流石に我慢しては食べないです
    • 1

冷たいものにしてもらいます。

注文したものは温かいものです。
これは無料で食べることが許されるならいただきます。
というと店員は慌てて新しく作って持ってきてもらえます。
    • 1

スタッフにいいます。

関西弁なのをご容赦下さい。

「暖かいのんやなしに、冷たいのん頼んだんやけどな、ま、ええわ」
といって美味しくいただきます。
    • 1

もちろん?注意します

• 1

美味しそうで気が変わって、他のお客さんのじゃなかったら、伝票確認してもらってそのまま食べます♪

やっぱり冷たいのが食べたかったら、「ごめんなさい、冷たいの頼んだんですけど… ^⁠^⁠ 」って替えてもらいます♪
    • 1

変えて貰います。

注文伝票を確認します
    • 1

違う品が出て来た事をすぐ店員に伝え、

冷たい天そばの分だけ支払います。
(そばは食べて帰ります)

伝えれば、店員さんが料金は請求してこないと思います。

されたら「頼んでないので」と伝えます。
    • 1

注文違いのものが運ばれてきたら、あなたはどうするか?世の中で大成している人や尊敬を集めている人の全てとは言いませんが、そういう時は怒らないでそれも良かろうと作り直しをさせないで食べたというエピソードの持ち主が多いように思います。

(あくまでも私が知る限りの話で、一般論ではありません)

正確なタイトルは忘れましたが、注文違いのメニューでも責めないでそれを受け入れて食べるくらいのおおらかな気持ちを持てば、人生といえば大げさかもしれないけど運気が向上したり、良いことが起こるとプラスに捉えて書かれたエッセイも出版されています。

以前、私の友達と食事していた時、取り消しした方のメニューを間違って店員さんが持ってきてしまいました。注文を受けた店員さんは、早番らしくもう帰ってしまったそうな。

その友達は、普段はすごくハキハキしてイエスノーもためらわず言えるリーダータイプの人ですが、間違いメニューに対しては、「それじゃなくて、と確認も一緒にしていたので大丈夫かな、と思っていたけど、いいですよ。それ、食べますから」と言いました。作り直しをさせるのが可哀想と思ったのかもしれません。

暑いからといって冷たいものばかり食べると、体調が悪くなると言っていた友達がいました。韓国人は夏の暑いときこそサムゲタンを食べるそうな。

温かい天そばも悪くありません。お腹が冷えすぎなくていいかもと思って、口に運ぶことでしょう。しょっちゅう間違われると悲しいですが、たまたまなにかの行き違いで間違われた時は、「頼んだのと違うけど、それも美味しそうでいいわね。温かいと身体が冷えすぎなくていいかも」と言葉のオマケをつけてしまいそうですが。
    • 1

わしは天ざるを頼んで天ぷらをツマミに一杯やるので、天ぷら蕎麦じゃだめだな。

ふつうに天ざる頼んだんやで、といえば作り直してくれるよ。
    • 1

ごめん!

冷たいの頼んだんやけど…
冷たいのを出してくれる?
注文確認してや…
温かいのやったらいらんで…
何や、注文間違えか?
もうええわ…
なんぼ?
金払って店出てく…
そばは温かいの…
マヂで嫌いなんです!