プロが教えるわが家の防犯対策術!

BuffaloのWI-FI6対応の無線LAN子機ってWI-U3-1200AX2しかないようですが、最大転送速度で5Ghzが1201Mbps、2.4Ghzが573Mbpsのようですね。
WI-FI6対応の無線LANルーターってもっと性能の高い製品が出ているようですが、WI-FI6対応の無線LAN子機もこれからもっと性能の高い製品が発売される可能性ありますか?

それだったらWI-FI6対応の無線LANルーターも高性能の物を買った方がいいかと思いましたが。

A 回答 (2件)

既にWi-Fi6Eが出ているので、Wi-Fi6はもう終わりで次に出るのはWi-Fi6Eの子機になると思います。


その後Wi-Fi7,8と進化は続くでしょう。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …

Wi-Fi6までは2.4GHzと5GHzで、
Wi-Fi6Eから先は2.4GHzと5Gzと6GHzになるので混雑が避けられます。
マンションなど周りに人が多い場所での利用を検討しているならWi-Fi6Eを買う方が安定して良いですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に出るのはWI-FI6Eの子機ですか。

6Eは6GHzも使えるようですね。

お礼日時:2023/08/28 15:05

そろそろWi-Fi7の製品も出てきますし、今後どんどんといいものが出てきます。


適当な価格のものを適宜選択するのが無難ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにWI-FI7の製品出るようですね。

そうですよね、いろいろ調べましたが考えすぎても仕方ないかもしれません。

お礼日時:2023/08/28 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A