電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家でのことではないですが、
L型キッチンでシンク側が1650(1700にいかない寸法)、
コンロ側が1800という商品はあるのでしょうか?
メーカー名とシリーズ名を教えていただければ
うれしいです。
インターネット等で調べても見つからなかったので、
こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に既製のL型キッチンのワークトップ(天板)寸法は1800~なので間口カットになります。



下のキャビネットの寸法は、
シンクキャビネット :900mm、
コーナーキャビネット:シンク側750mm・ガス側900mm、
ガスキャビネット  :900mm

ならいけると思います。このプランならどのメーカーでも対応してくれるんではないでしょうか?
ただこのプランだと、まな板を置くスペースが難しいのでよく考えられたほうがいいと思います。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1800からなのですね。
明日会社には行くのですが、メーカーが休みなので
昨日のうちにこちらで質問させていただきました。
お客様からの見積の依頼があったのですが、
家においてあるカタログを見る限りないなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:03

確かにないですね。


私も手持ちの資料で調べましたが、システムキッチンではコーナーのキャビネットが900必要みたいです。そうすると、750のシンクはあっても使いずらいです。実際のシンクはキャビネットよりひとまわり小さくなります。

L型にこだわらず、平面計画にもよりますが、II型などに変えてみてはいかがですか。キッチンのショールームでは平面図を持って行けば相談に乗ってくれると思います。

システムではなく組み合わせのキッチンなら可能かもしてません。(コーナーキャビネットはつかいずらいですが、)

HPでオリジナルキッチン製作というのを見たことがあるのですが、今見つかりませんでした。
これも探してみてください。また、見つけた人がいたら教えてください。

ご希望の回答ができなくて申し訳ありません。
検討してみてください。

この回答への補足

回答を締め切ります。
カタログには載っていないですが、特注品で
ミカドのノーティルでこの寸法で見積していただき
ました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/05/13 05:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L型の見積依頼でしたが、II型にできないかどうか
お客さんにも聞いてみようと思います。
組み合わせのキッチンでもいいかも確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/30 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!