プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の希望で最近職人「鳶」の世界に入りました。しかし自分が入った会社は周りが若い人が多く体力的についてけなかったりとかもして精神的にしんどいです。
おまけに材料覚えれず怒られてとかでもあり萎えそうで覚えようとしても体が動かなかったりとかもしてるのですがやはりこれは向いてないて事なのでしょうか?
きついとき駅で休んだりして落ち着いたら行くとかしてますがこれが続くなら辞めるしかないのかと迷ってたりもします。
確かに頭を叩かれるのは自分が悪いため納得は行きますが辛いです。

A 回答 (23件中1~10件)

給料に引かれて入ったのかな?


確かに向き不向きの仕事ありますよ
嫌なら別の仕事着くといいよ
    • good
    • 0

暴力は、何があってもいけません。


鳶職。危険を伴います。
怒られるように感じますよね。ただ、現場的に、静かではないですよね?声が大きいです。怒号は、日常茶飯事だと思います。安全管理が出来てないと、特にうるさいと聞いています。
お仕事をしたいのであれば、もう少し続けてみたら良いと思いますよ。
それでも、精神を疲弊してしまうのであれば、考え直せば良いと思います。
    • good
    • 0

死に物狂いでやっていないのが文章から分かります。

まだまだ自分に甘い。
    • good
    • 0

職人の世界です!


毎日、怒鳴られながら成長していく世界です。
    • good
    • 0

質問は今の仕事に向いているか?なら…



人には『得手不得手…上手い下手くそ…好きな事嫌いな事』が有ると思います。

“好きこそモノの上手なれ…”
『石の上にも三年…』

あなたの生活に今の環境が必要なら辞めずに続けることですね、辞めるならその後の生活に支障のない様にする事ですよ。

なんだかんだと言われながらでも“クビにされず”に仕事が続いているならその仕事にあなたは合格しているのでしょう。

嫌なら辞めるのもあなたの自由です。
雇用主の方が人を採用するのも免職するのも大変な事です…
    • good
    • 1

1人前になるまで、全て見習い、教えを負うのだ、という気持ちに切り替えて、それを他の従業員に伝えられるかどうかです。



謙虚な気持ちで教えを請う事が出来るかどうかだけの問題です。色々なことは考えなくても良いと思います。不都合感を環境のせいにしたり、体力の問題にしたりすると本来改善すべき事とかけ離れ、感情的な思考に陥ります。
    • good
    • 1

貴男は鳶の世界がどの様な世界か承知して飛び込んだのですよね、其れで周りは若者が多く体力が付いていかない、失礼ですが若しかして貴男は馬鹿ですか?若し鳶職の仕事の辛さを承知で飛び込んだと言うなら質問の様な文章には為らないと思いますが!意地でも鳶の仕事を覚えて1人前に為ってやるぞと言う気持ちが必要不可欠ですね、私も鳶職では有りませんが4~50年前に瓦職人の仕事を数年間した事が有りますが其れはキツイ仕事でしたよそれでも一人で1軒の瓦屋根を葺き上げる事が出来るまでになりましたよ、貴男もこの様な投稿などせずに鳶用語等や仕草等も寝食を忘れて勉強する事を切に望みます、最後に「成せば成る為さねばならぬ何事も成さぬは人の成さぬ成けり」ですから。

    • good
    • 0

「鳶」の世界はよく分かりませんが、


専門用語などあるのでしょうから、まずそれを覚えるのが大変そうですよね。
向き不向きはともかく、
どんな職場でも覚えられないならメモを取る、
分からないことがあったらすぐに聞くことです。

でも、あまりにも辛いなら身体を壊す前に辞めましょう。
命が一番大事です。
    • good
    • 0

自分が悪くても頭を叩かれて叩き返せない時点で向いていない



どんな世界でも男が叩かれて黙っている時点でアウト

相手が集団のヤー公でも56す勢いが無けりゃ人生負け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きる価値すらないですかね?

お礼日時:2023/09/05 18:28

叩かれて辛い



誰でもそうですよ。そうやって体で覚えさえる職場とは想像していなかったんでしょうね。
あまりにも思っていたイメージとギャップがあり、正直心が折れそうなんですよね。

異業種に転職すれば、このようなカルチャーショックは必ずあります。
そしてある程度覚悟してみんな転職するわけですが、なかなかイメージとは違うものでだれでもそこに悩むものです。

でも明らかにこれは違う。これはだめだ続かないとおもったら
早めにやめたほうがいい。
だれだってできたら石の上にも3年と思うはずなので頑張ってしまいます。
でもあなたもわかっているようにもう耐えられないとこまで来てるじゃないですか。あってなかったんです。

体も心も壊しますよ。いまここでもうやめると決心してもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A