プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを中免から取ってバイクを買って乗るまでいくら位かかるもんでしょうか?400に乗りたいと思っています。

A 回答 (4件)

大体、70万〜150万ぐらいです。

    • good
    • 0

免許を教習所で取るなら約25万円で、新車を買うなら約90万円だから、計115万円程度で乗れるようになります。

    • good
    • 1

★ 400ccのバイクの価格は様々ですが、新車だと数十万円から百数十万円程度になることがあります。

中古車ならば、その半額以下から選ぶことも可能です。

★ バイクの保険料も考慮する必要があります。種類や条件によって価格は異なりますが、年間数万円から数十万円程度かかることがあります。

★ バイクを所有するためには登録手続きが必要です。登録にかかる費用もありますが、数万円から1万円程度が一般的です。

★ ヘルメット、ジャケット、グローブなどのバイク用の装備品も必要です。これらの価格はバラつきがありますが、数万円から数十万円程度かかることがあります。

以上の費用を合計すると、バイク本体価格や選ぶ装備品の種類によって変動しますが、おおよそ数十万円程度の費用がかかることを考えておくと良いでしょう
    • good
    • 1

けっこうかかる思います。

乗りたいバイクにもよるけど…
もう20年ちょい前ですが自分は高校の時に中免取得し中古でスーフォア乗りたかったのでバイトしながら買いましたが60万円はかかってました。昔なので曖昧ですがもっと金かかってたような…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!