アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車内ガイダンスの、妊婦さん、小さなお子様をお連れのお客様がいましたラ座席をお譲りどうたら……

あれを訊く度に、鬱陶しい気持ちになります。

じゃ〜、ガイダンスしているお前らが世の中全ての人にそうしろや!

って感じで思うぐらいです。

あのガイダンス、何とかならないですか?

A 回答 (6件)

ヘッドホンをつけていれば聞こえません



聞く必要は初めからありませんね

電車通勤してた頃はずっとイヤホンしてました

道頓堀のキャッチとか勧誘無視出来て便利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですがヘッドホンもケースバイケースのようですね。

ヘッドホンをしてしまっていたせいで、
事故に遭ったり。

何とも言えないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 00:25

あなたの逆恨みです。



あなたは幸せではないんじゃないですか?
不平不満ばかりを貯めてたらイライラするばかりです。
穏やかで他の人を思いやる心がないと幸せを感じ取ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのね、思いやる心がある! から、余計言うガイダンスするな!

言われたなくても誰しも困った人には手は貸してる!

何が逆恨み? ですか?

あなたにはわからないのでしょうね、

たった一人で殆ど人と話す事の無い寂しさ、っていうのを。

そういう事をわかる優しさがあなたに欠片でもあれば❝逆恨み❞、なんて言葉は出て来ない、と思います。

お礼日時:2023/08/29 14:39

質問者さまのお母さまにそれを聞いてみるといいかも。


きっとステキな答えが得られますよ。ぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最上級って言って良いほど素晴らしいご回答を下さり、ありがとうございます。

母親はなんと言うでしょうかね?

恐らく、亡くなった母親の性格とかからでしたら、あんたの言う事もわかる……

しょうもない人間、と思っておいたら良い、あんなガイダンスみたいにしょっちゅうは、行き過ぎ。

そういう人らに限って普段は何も出来無いし、しようとも思わない。

 あんたの気持ちもわかる、

と、言ってくれるように思えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 14:46

普通のことですがな。

何に憤っているのか分かりませんずり。
 元々公共交通機関はあまり使わないが、今年の春、地下鉄を利用することがあった。
 途中の駅で車椅子の爺さんが駅員に介助されて乗り込んできた。何が気に入らなかったのか、駅員に大声で怒鳴り散らしてた。
 障害者は助けられて当たり前、自分たちの思う通りに介助せぇ。そんな態度が見え見え。アホか!
 何十年も生きてきて、世話になった人(それも赤の他人)にお礼のひと言も言えんのか!
 最近こんな横柄な障害者が増えてきました。残念でござります。
 もし自分が何十年後に不自由な体になったとしても、自分は謙虚に生きていきたいと思いますた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜! そんな生意気って言いますか! 何様のつもりだ! その障害者は。腸煮えくりかえりますね。

普通は、ありがとうだろ! って怒鳴りたいですよね、ハハ、そんなクソジジイは天罰下りますよ。

絶対に!

いつもご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 00:23

日本はどこへ行ってもうるさいアナウンスだらけ。


騒音に無頓着な国民性なのでしょう。
電鉄会社に苦情を言えば少しは変わるかもしれません。同じような苦情は来てると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は必要以上に毎日のようにガイダンスっていうのが気に要らないですし、ほどほどにしろよ! って言いたくなります。
一度、言いに行きましたよ、駅長室まで。
お宅らガイダンス流してるほうは良いかは知らんけど、余りにも度がすぎるで!

自分は障害者だけど、しんどい時に誰が席を譲ってくれました? エー迷惑なんてすよ! 実際! 
って言いに行くと帽子を取って、申し訳ありません。
って。
それでも全然、ガイダンスなんか無くならない。
気分害するもイーとこです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 00:31

しっかり目で注意を払わないといけませんね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!