プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職エージェントを初めて利用しました!身バレ防止のために現職の社名(同業他社)を嘘ついてるのですが、怪しくなく信頼持てるサービスだなと思ってきたので、正直に社名を言おうかと思います。
印象に悪いですか?

A 回答 (4件)

enoeno3104さま



笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
私は10年前まで人材紹介会社に勤務、営業活動に従事したことがあります。
それ以前10年間以上転職相談を務めました。
会社からはがき等で登録をお勧めする時には個人情報厳守を伝えました。
人材登録する際、原則としてお会いして面談しました。
個人情報を守ることを条件に業務に従事したのです。
企業に人材を紹介する際には出来るだけ登録者を知る必要があります。
名前を偽る人は人はいなかったと思います。
人材紹介会社から企業に推薦する場合、個人の名前や所属する
会社名等は仮名にします。
内定を頂き本人の了解を得て正式名企業に連絡したのです。
人材紹介会社の担当者(転職エイジェント)に依頼する時には
出来るだけ正直にお話しすることをお勧めします。
    • good
    • 0

印象が悪いというより…



経歴詐称ですから、他にも嘘が無いか疑われるでしょうね。
    • good
    • 0

私もエージェントさんを介しての転職経験は2度ほどありますが、何れの場合でもまず最初に現職名も記した職務経歴をエージェントさんに示した上で話を開始しました。

なのであなた様の様なやり方は目から鱗です 苦笑。
ただ普通に考えるなら、今後のそのエージェントさんとのおつきあいにどれほどの悪影響を及ぼすか分かりませんが、印象は間違いなく悪いと思います。あなた様の信用にも影響する行為ですのであまりなさらない方がよいと思います。
    • good
    • 1

印象悪かったと思います。

できるだけ早く正直に経緯を説明すべきです。
弁護士(場合によって)やカウンセラーや転職エージェントには素の自分を出しておくべきです。偽装すると自分に不利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A