プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車で悪質な運転をする輩について特集していたテレビ番組で赤切符がどのようなものか出てきたのですが、紙には免許番号とか、大型車普通車などという言葉もありました
これは車を運転していて渡される赤切符と自転車を運転していて渡される赤切符は同じ物ってことですか?

A 回答 (4件)

同じ紙を使います。

 記入する項目が違うだけです。

私は自転車で通勤していましたが、もちろん交通ルールは守っていました。なので自転車の悪質運転はビシビシ取り締まるべきと思います。

まったくわからないのが電動キックボードが無免許でも乗れる とかって甘々の対応がなぜ出てきたのか? もっと厳しくすべきでしょ。ひょっとして外国からなにか言われたのかな?
    • good
    • 1

自動車でも自転車、自転車以外の軽車両、歩行者でも同じものです。


https://www.pref.aichi.jp/police_reiki/reiki_hon …ここの様式1の甲)
    • good
    • 1

自転車は歩行者ではなく、車両。

従ってクルマと対等です。
    • good
    • 1

「車」なので同じです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A