プロが教えるわが家の防犯対策術!

1日前に急性胃腸炎の可能性があると診断されブルチルスコポラミンと言う薬を処方されたのですが全く効いていません。その時の再診はいつ頃が丁度良いのでしょうか。
先生には出す薬が効くか効かないかによって病名も大きく異なるのでその時はまた来てくださいと言われました。
痛んでいる箇所としてはみぞおちと左助骨下が10分~15分間隔置きにきます。時々右助骨下も痛みます。
胃や腸の痛みは食後に出る回数が多くそのためご飯も今はインスタトスープだけしか飲めません。固形物をお昼に食べたら胃が激痛になり下痢を複数回繰り返しました。
他の症状としてはリンパの腫れ、頭痛、間接痛、倦怠感、気持ち悪さ、腕や足の間接痛、左背中の肩付近が刺すような痛みが時々なります。
それと心臓?辺りが時々キューという感覚と共にほんの少しだけ痛みます。
これは急性胃腸炎の症状であるのかも不安です。その時は病院に行ったのが1日前でもすぐ再診した方が良いのでしょうか。薬はまだ6回分は残ってます。それと母親が厳しいので学校も今日1日しか休んじゃダメみたいに言われました。明日は絶対言ってと言われました。
回答お願いします

A 回答 (2件)

医師の指示に従い明日にでも行ったほうがよろしいです

• 1

ブチルスコポラミンは即効性の薬ですから、効かなかったらすぐにでも診察を受けてください。

様子を見る必要はありません。
他の症状は治療医に対して述べると治療方針の決定に役立つでしょう。
お母さんが医師でなければ、おっしゃる事は無視してください。貴方の身体が一番大事です。
    • 4