dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔作った通帳を持っていて 現在も使い続けることはできますか?
もう一つ通帳があるので全部で2個所持しています。
両方使えますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    知りたいのは数年に一度でも2つの口座に取引があれば使い続けられるかということです。

      補足日時:2023/08/30 12:48

A 回答 (6件)

休眠口座にでもなってなければ、使えますよ。



>数年に一度でも2つの口座に取引があれば
じゃあ、休眠にはなってないでしょうから、使えます。

ただ使う時に、通帳だけでは、全てができない部分もありますからね。
カードが必要な場合や、窓口なら、印鑑とか身分証明とかが
必要な場合もあります。

通帳自体が無効(死んでる)にはなってない、ということだけは
言えます。
    • good
    • 0

あなたの口座ですから、いつでも郵貯銀行へどうぞ


10年間に適度に取引していれば休眠口座にはなりません
    • good
    • 0

現在は同じ名義人で2つ口座を作ることは出来ませんが、以前に作った口座が2つある場合は使えますが、長期で使用されていない通帳は一度ATMで記帳するなりしてみて下さい。


ATMが利用できない場合は窓口でご相談ください。
口座が有効であれば使用できます。
    • good
    • 0

はい。


発行済みの登録口座は、無期限で使えます。
    • good
    • 0

とにかく、通帳と印鑑と本人証明できるものを持って、郵便局へ行ってください。

    • good
    • 0

10年間取引が無いと休眠口座になっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!