dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男女に友情はありますか?男友達を食事に誘ったら奥さんに悪いからと断られました。友達なのに。

質問者からの補足コメント

  • 職場や親族の間では体裁よく女性に、「人として好きです」と言うけど男はセックスしたいか否かの2択しかないのが本音ですよ。

      補足日時:2023/08/30 16:46
  • 法律的に結婚という約束をしないと他の異性と関係してしまう、動物の本能です。

      補足日時:2023/08/31 14:02
  • 私は男にモテます。夫は気が気じゃないようです。結婚生活28年です。男は寄ってきます。夫が居なければ強姦されているでしょう。男は怖い。これが私の持論です。

      補足日時:2023/08/31 14:05

A 回答 (14件中1~10件)

別に男だから女だからと考えなくっていいんじゃないでしょうか?


というか、深く考えるようなことじゃないと思います。

その方は、あなたと食事をすることが奥さんに悪いと思うような人なのであって、奥さんはもしかしたらかまわないと思っているかもしれないけれど、それがまあ彼の奥さんに関する見解なわけです。

奥さん以外の女性とは食事をしないというのが、彼の信念というか、生き方なわけで、それに対して他人がとやかく言う必要はないと思います。

だから、その人にこういわれたからといって、「男女の友情」などというでっかい話に持って行く必要はなにもありません。その人がたまたまそういう人だというだけのこと。そういう人と、あなたが友達でいたければいればいいし、意見の相違でこういう人とは付き合えないと思えば、友達をやめたらいいでしょう。

それか、奥さんを口実に使って、単にあなたを断りたかっただけかもしれません。

あなたが相手を友達と思っていても、こういう断り方をしてくるのでは、相手はおそらくあなたを友達とは思っていないでしょうというのが私の意見です。
相手があなたを友達と思っていなければ(それ以下だと思っているにしても、以上と思っているにしても)、二人の間に友情は成立しないと思いますね。「無粋な奴」と思って付き合うのはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 15:46

友情の意味を理解されているのなら、1人前の男女に友情なんてありません。

既婚者の異性を食事を誘うくらいは何の問題もないでしょう。友情とは関係ありません。
    • good
    • 0

No11です。



仕事仲間とミーティングなら問題ないと思います。
    • good
    • 0

ないとは言いませんが、既婚者は基本的に異性と一対一で食事はしないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は作曲家です。職場では男性が多く、2人でミーティングは普通にあります。夫も承知しています。現代の男女交際です。

お礼日時:2023/09/02 10:43

男女に友情はありますか?


 ↑
あるんじゃないですか。

女と意識出来ない場合。

例えば、容貌魁偉で相撲取りのような
体型をした女性だが
人間的には尊敬出来る。

100歳の老婆だけど、
話が合う。



男友達を食事に誘ったら奥さんに悪いからと断られました。
友達なのに。
 ↑
奥さんに知られたら、その
奥さんが不快な想いをするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは友達ではなくてやっぱり女と思っています。美人な女友達は出来たらセックスしたいと思うでしょう。雄の本能です。

お礼日時:2023/08/31 13:59

友情はありますが周りは勘違いします

    • good
    • 0

男女に友情はありますが、維持するのは難しいです。


男女の友情条件はお互いに恋人居なくてお互いに絶対に異性として意識しない。です。

このバランス崩れたらそれは友情ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって我慢してますね。恋愛関係にならないのが友情です。

お礼日時:2023/08/30 17:46

在りますよ


セフレ言葉登場から
警戒するようになったとすれば
生き難い社会です
    • good
    • 0

男女に友情などある訳ありません。

妻帯者をあなたから誘うのはまずいでしょ。
    • good
    • 2

男女の友情はありますが、同性の友人よりデリケートに扱わないとヤケドします



セックスしたい/したくないの軸があるのは、否定しませんが、気が合って楽しい/気が合わず楽しくないの直角に交わる軸もあります

セックスしたくなく、気があって楽しい領域の相手だと 安定して友情を維持できます

質問者さんはその男性にとって、セックスしたく気が合って楽しいエリアにいたのかも知れませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!