アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行先が北海道で空港に各自現地集合です。
先に他クラスの友達に一緒2人でに行こうと誘われました。
特に約束もなかったのでいいよと言ったのですが、私はその子の事が苦手で一方的に気に入られているみたいです。

クラスではいつも6人組でワイワイしているのですが、今日、そのメンバーで一緒に行こうと誘われました。

正直その6人と一緒に行きたいです。旅館の部屋も一緒だし1人だけ別だと話についていけなくなりそうです。何より苦手な子と2人より仲のいい人とワイワイ行った方が絶対に楽しいです。

1回いいよと言っておいて最低ですがどうやって断ればいいですか??
親に送ってもらうからと言おうとしたのですが、最寄り駅が一緒なので駅や車内で鉢合わせたらまずいです。

いい理由を考えていますが思いつきません汗
しつこくて少しめんどくさい子なので曖昧な理由だと納得してもらえません。だからって正直に言う勇気はないです。
自分の気持ちで先にした約束を破るのは最低だと思いますが、どうしても同じクラスのみんなで行きたいです。

どうしたらいいですか??

A 回答 (7件)

どうしても同じクラスのみんなで行きたいのだから、そう伝えればいい。

。。

先約といっても、仕事とか契約じゃないんだから。。。

素直に、正直に、どうしても同じクラスのみんなで行きたい!だから、この前の一緒に行くのは、撤回でお願い!ごめんね!って伝える。。。

言いずらいのは解るけど、言えないと、嘘つきになるか、嫌な想いした旅行になっちゃうよ???
    • good
    • 0

答えは単純で、6人組みんなでワイワイ行った方が楽しいと思う。

修学旅行は一生の思い出だから楽しい旅行にしたい。別に変な意味はないよ!的に言えば「それもそうだね」と言ってくれそうな気もしますが・・・。
    • good
    • 0

空港まで行ってあげたら?



それとクラスの子達もさりげなく合流できる様にしておいたら良いんじゃないかな。

6人にはその事を前もって伝えておいて7人で、行くとか。
    • good
    • 1

私も昔(学校とかの頃)そういう性格だったので何度かそういう事がありました。



結論から言うと最初の1人と行動した方が楽だと思います。

修学旅行の後も先に誘ってきた友達とも関わるので、
6人の方を優先してしまうとずっとそれを気にしながら
クラスで過ごさなければいけなくなるし、

正直に「友達と行動する方が楽しそうだから」と断って
その場では了承して貰えたと思っても
逆恨み(?)みたいな感じでネチネチ付きまとわれたりする
可能性 もありますので…。

(苦手な人に誘われて約束してしまうという話からなんとなく
そういう事する人に好かれやすそうだなと思いました)

もし出来そうなら全員一緒にという流れに持って行き、
無理そうなら我慢してその人と一緒に行動した方が良いと思います。

自由時間や食事など友達と話せる時間もあると思うので、
そこで嫌な人のストレスが息抜きできるといいですね。

ただ、逆に縁を切るチャンスでもあるので
後で嫌な事言われても良いと言う覚悟があれば
ここで断った方がスッキリすると思います。

その最初に誘ってきた人も、
質問者さんが他に仲良い友人がいるのに我慢して
一緒にいられても嬉しくないかもしれません。
(性格によりますが、その人を見てないので何とも言えません)
    • good
    • 0

「旅館の部屋も一緒だし1人だけ別だと話についていけなくなりそう」でいいのでは。

    • good
    • 1

「ごめん。

同じクラスの子と行くことになったんだ。」
で、いいと思いますけど。
どっちが先かなんて、分からないだろうし。

正直に言えないなら、6人の方を諦めましょう。
たかが空港に向かう時間位で話についていけなくなるとは思えません。

その他クラスの友達って、クラスに友達がいなかったりしますか?

あとは「空港に各自現地集合」って
おそらく高校生(以上)なのではないかと思いますが
皆が皆同じ方向から来るとは限らないのでは?
高校生(以上)なら学校までは定期があるけど
空港までも範囲に入った定期なら
まぁ、待ち合わせていつもの…でもいいと思いますけど
6人が皆同じ方向から向かうとは限らないですよね。
どこかで待ち合わせた場合、路線によっては余計にお金がかかったり
しませんか?
    • good
    • 0

その子も他の子も全員一緒に行く


「〇〇ちゃん達6人と一緒に行こう?」「え?嫌だ?じゃあ私は6人と行くねぇ」とか
6人組も一緒に、の段階でその子が引くとは思いますけどね
もし全員ならあなたの負担は減るからマシでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A