アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り=年齢が理想だとか、それくらいなら良いというのを聞いたことがあります。
私はそれとはかなり開きがあるのですが、皆様手取りと支出はどのくらいですか?

安い給料でも、正社員であれば保険やら年金が引かれるので派遣やバイトとは違うというのも聞いたことがあります。
そもそも、引かれる額が多いようにも思いますが、
正社員と非正規では差があるのでしょうか。
手取りが20にいかない20代、30代は多いのでしょうか。
非正規の30代40代もいるのでしょうか。
貯金もなく、不安定なので参考にしたいです。

A 回答 (5件)

>手取り=年齢が理想だとか、



あくまで理想です。現実ではありません。

>手取りが20にいかない20代、30代は多いのでしょうか。
>非正規の30代40代もいるのでしょうか。

非正規の30代40代は普通にいますよ。
非正規職の場合は30代、40代になっても20万円行かない場合が多いです。
正規職員の場合は20代のうちに手取り20万は超えるでしょう。

なお普通は給与総額のだいたい80%が手取りです。ですから80万の給与で手取りが40万ということはありません。
    • good
    • 0

非正規の30代40代→普通の人から見れば、かなりヤバい人。


青葉や木村のお友達だね。冷笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

29歳正社員手取り14万


月の支出後残額は5~6万 悪くて3~4万 良くて6~7万
    • good
    • 0

税金が高いですから、無理ですよ。



だって40歳で手取り40万円を達成しようと思うと額面80万円は必要です。するとボーナス抜きで年収960万円。ボーナス込みで年収1400万円あたりという所でしょうか。

もちろん商社や医師など一部の人は達成可能な金額ですが、大抵の人は無理です。
    • good
    • 0

変な見方はしなくていいので年収で考えていいですよ



また安定性や将来性も重要なことをお忘れなく

理想って笑

理想は2000万くらいほしいでしょ。

なんの理想なんですか

そんなもん業種によりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!