プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代なんですが
骨粗鬆症で薬を使って治療レベルと言われて
いま週2回注射をしてます
月18000円かかります。高くて大変です
飲み薬に変えたいです ですが飲み薬だと副作用が若い人だと強いらしく難しいと医者に言われました
そんなに副作用強いんでしょうか、
でも治療しないと簡単に骨折して歩けなくなると言われたのでそれは絶対いやです。

A 回答 (6件)

違う病院で確認してもらうといいですよ

    • good
    • 0

ご存知の通り、骨粗鬆症の一般的な発症原因の多くは加齢に


よる物です。(高齢者の骨疾患である)

20歳代との事なので、原発性骨粗鬆症ではないのですね?

何らかの疾患起因や薬剤起因による骨粗鬆症(続発性と言う)
なのですね?

原因となった疾患名、または薬剤をお知らせ下さい。
    • good
    • 0

お金がかかっても


今の治療を続けた方がいいですよ・・
お大事に。
    • good
    • 0

副作用の前に、飲み薬で対処できる程度ではないと思いますよ。

    • good
    • 1

どんな薬でも副作用の現れ方は個人差が非常に大きいので、他人に聞いても無駄です。


知りたければ、貴方自身で試してみるしかありません。
    • good
    • 1

診察した医者が言っている事を症状を見た訳じゃない何をしてるか分からない素人一般人が覆せる訳ないだろ



金をケチって一生歩けなくなるか、今は自分投資と我慢して治療に専念し早く治すかは君次第
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A