アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の良いところか悪いところかわかりませんが。
大失敗したのを忘れませんか?
自分は十年に一度、とんでもない大失敗するのに。十年後にまた大失敗します。

A 回答 (3件)

いちいち失敗を覚えていたら身が持たないのでその方が良いと思います。



古いコミュニティにずっといたりすると「昔こんな事があったね」なんて言われるので、

十年に一度大失敗すると分かっているなら
ご近所付き合いを控えたり
同僚と深く関わらないなどして、

そうやって乗り切るしかないと思います。
    • good
    • 0

失敗の内容によります


忘れてもそれほど問題ない失敗でしたら、そういう事もあるのでしょう
忘れてはいけない事を何度も忘れたら、それは社会の中で生きていく資格が欠損しているとしか言い様はありません
    • good
    • 0

忘れるのは人間の良い機能です。


考えてみてください。小さい頃からの失敗を全部覚えていたら、恥ずかしくて死んでしまいます。

確かに大失敗したのを忘れますが、同じ大失敗はしません。

ただ、何回も大失敗するのは『忘れている』のではなく『進歩がない』になります。
人はつまずくと、簡単につまづかなくなるものです。

あなたは失敗を忘れているのではなく、失敗をきちんと反省して改善策を講じていないため、また失敗するのです。
逆にいえば、今より成長したら失敗を忘れていても無意識に失敗しなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A