プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の委員会の仕事について。
私は学校である体育会系の(?)委員長をやっています。5月ぐらいに生徒会(生徒会長にも)昼休みの体育館の使用(昼休みに体育館で遊ぶ生徒がいます)についてルールを作ったからそれを私の委員会の仕事としてやってほしいと頼まれました。そのルールというのが、学年ごとで体育館を使う日を分けるというものでした。理由は人が密集して危ないと言っていました。全校からそのような意見が多かったならわかりますが、生徒会の三、四人で(みんな同学年)決めたそうです。私は反対していたのですがうまく伝えきれずに今も私が何曜日にどの学年が使用可能かという表的なものを毎週作っています。
正直言ってとてもめんどくさいし、生徒会が出した案なんだから生徒会がやってほしいです。
曜日ごとに分けるのも不満で、周りの友達も不満をたまに言っています。(みんな毎日遊びたいみたいです笑私も遊びたいです笑) そこで私はこの使用ルールを廃止したいです。けれどまだ初めて4ヶ月だし、全校生徒がどう思っているのかもよくわかりません。なのでアンケートを取ってその結果によって使用方法を変えるか変えないか決めようと思っています。
でも私はすごく人の目を気にしてしまって、4ヶ月でやめたら何か言われないか、結局何だったんだよって思われないか怖いです。(全校には私の委員会が勝手にルールを作ったと思われていると思います。生徒会が関わっていると知っている人は少ないです。)
ほんとにほんとにしょうもないのですが、もし皆さんの学校でこのようなことがあったらどう思いますか?(体育館を使用する生徒側として)
他にこの問題を解決するいい方法はあると思いますか?わがままで申し訳ないのですがあまり大ごとにはしたくありません… 意味不明な悩みですみません。

質問者からの補足コメント

• 曜日ごとに分けるルールについて(?)
    1年 2年 3年で分けているので月から金の5日間だとどこかの学年がいちにちになってしまうのでこの週はこの学年が1日しかダメだけど来週は2日にしよう みたいな感じで毎週変えてます。
    規則的ではあるので新しく考えるというよりは、毎週体育館に何曜日は何学年といったふうに書いてます。でも、行事があって昼休みがないとか土曜日にも学校があるとなるとまた考えなくちゃいけなくて、書くのにも割と時間がかかってます…語彙力なくてすみません…

A 回答 (1件)

委員長、お疲れさまです

ルールの中に、何曜日が何年とか具体的に決まってなかったんですか?
    • 0