dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家トレで加重腕立て伏せを始めたのですが腹筋がとてもきつくなります。
いずれ慣れていきますか?
これまで腹筋運動はしたことが無いです。

A 回答 (4件)

体幹部分が弱いのでは?


腹筋や腰回り(脊柱起立筋あたり)を鍛えると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加重腕立て伏せを続けていけば鍛えられてきたりしますかね、、?

お礼日時:2023/09/03 19:38

〈お礼への返答〉


いや、先に体幹部分の筋トレをするべきだと思います。胸に効いていないのに加重腕立てを続けてフォームが崩れて怪我してもよくないので。
    • good
    • 0

上半身の体幹ですね



アブローラーで鍛えられますよ
    • good
    • 0

やってれば肉体が適応して慣れてくるよ


シットアップってちゃんとしたフォームなら腹筋も使うからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!