アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼致します。私は18歳、男で社会人4ヶ月目の者です。人間関係?の事で質問をさせて下さい。

結論から言うと、働き始めてから友達にあまり遊びに誘われなくなってしまい、自分が何かしたのかなと思ってしまいます。

高校時代の友達とは疎遠になってしまって、たまにインスタで遊んでいる所を見ると私も誘って欲しいな〜と思うことがあります。正直羨ましいです。

1人親友と呼べるくらい仲が良い子は居るものの市外に就職してしまったため、頻繁に会うことも出来ません。

会社も出会いを増やしてみようと思ったバドミントンサークルも自分より年齢が上の人ばかりで何を話したらいいのか分からず、会社では、先輩と話す時はアドバイスを貰いたい時とかが殆どで普段は黙々と仕事に没頭しています。サークルでも試合が回ってくるまで角で体操座りしていますw

自分から遊びに誘って見ようと思った事は何度かありますが、いつも「計画立てといて〜」「後よろしく〜」と言われることが多かったので誘う事を躊躇してしまいます。

もうちょっと気楽に遊べたらな〜と思いつつも、嫌われてるのかなと思ったり、1回誘ってくれても次回からはまた誘われなくなったりと不安になってしまいます。

皆さんはどう思われますか?もし状態を変えることができるなら少しずつでも努力していきたいと考えております!

長々と失礼致しました。ありがとうございました!

A 回答 (3件)

一人で遊べばいいでしょ。

    • good
    • 0

ご飯食べるだけで良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

じゃあ待ってないであなたから動けば良いのでは


誘われ待ちしてるからの現状に思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!