アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違約金36000円と記載せれている)税込み額の39600円を請求されてます。
どの額が正しいと思いますか?

A 回答 (7件)

契約書に書かれている通りです。


消費税が含まれるのでれば、契約書にそう書かないとダメです。
    • good
    • 0

>税込み額の39600円を請求されて…



貸主は誰ですか。
名の通った不動産会社とかではなく、個人ではありませんか。
税法に疎い貸主のようです。

違約金は消費税の課税要件を満たさず、非課税取引です。
消費税など払う必要ありません。
突っぱねれば良いのです。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/i …
    • good
    • 2

違約金は不課税取引とされています。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 1

税込み額ですね。


内税と、明記されていれば、36、000円。
    • good
    • 0

通常は「税抜き表示」です。

    • good
    • 0

相手が課税業者なら39600円。


簡易課税業者なら36000円。
    • good
    • 0

税込み39600円です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも36000円と契約書には書いてますよ。

お礼日時:2023/09/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A