アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてから一度も方言を話した事がありません。それが死ぬほどコンプレックスなので意地でも話したいのですがどうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    東京なので方言とは無縁です。

      補足日時:2023/09/06 10:08

A 回答 (7件)

東京弁を喋りゃいいじゃねえか。

    • good
    • 0

「東京なので」というあなたに小笠原方言をあげよう.

    • good
    • 0

YouTobeやニコニコ動画などで「方言講座」というワードで検索すると、方言の話し方を教えてくれる動画がいろいろあります。

話したいと思った動画が見つけて、それを見て覚えてはいかがでしょうか。そうすれば話せると思います。

他にはスマホアプリ等も有料ですがあります。
    • good
    • 0

東京にも江戸っ子言葉がありますから勉強しましょう。

    • good
    • 0

>生まれてから一度も方言を話した事がありません。



そんな人はいないはずです。

東日本方言

‪┣━東関東方言

┣━西関東方言
┃  ┃
┃  ‪┣━埼玉方言
┃  ┃
┃  ‪┣━千葉方言
┃  ┃
┃  ‪┣━東京方言(島嶼以外)
┃  ┃  ‪┣━下町方言
┃  ┃  ‪┣━山の手方言
┃  ┃  ‪┗━多摩方言 
┃  ┃
┃  ‪┣━(首都圏方言、新方言)
┃  ┃
┃  ‪┣━神奈川方言
┃  ┃  ‪┣━北部方言
┃  ┃  ‪┗━南部方言
┃  ┃     ‪┣━横浜弁
    • good
    • 1

「めっちゃ」とかも使ってないの?「めっちゃ」は関西弁だけど?

    • good
    • 0

標準語ということ?他の地域に移住して長年過ごせば方言移りますよ。

もちろん出身者のネイティブにはなりませんが、その地で生きて来たという事が刻み込まれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。はいそうです。

お礼日時:2023/09/05 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A