プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の出入口ガラス戸の内側に 小さなナメクジ(色は薄茶色)が張り付いていることがあります。特に気持ち悪くはないので 手に触れず、そっと取って裏庭に捨てているけれども 外に続く通風窓__厚いガラス板が6,7枚斜めに入っているだけで__ほかに出入り口はないです。そんな遠い距離を何時間もかけて地面から入ってきて 何が良くてガラス戸に張り付いているのだろうか。蒸気と湿気? それともどうしても手を抜いたときに出るカビを求めて? 1回だけならともかく たまに見かける。ときどき不思議に思う。

A 回答 (3件)

理由はほかのひとが書いているとおりだと思います。

そのナメクジは貴女を大好きなんでしょう。
ちなみに、ナメクジをアソコに入れたら、気持ちいいんでしょうか?
経験があれば・・・
ひょっとして、体液で溶けてしまうのかしら?
    • 0

排水管から入ったか、ナメクジが風呂場で繁殖している可能性があります。

カビはエサです。エサが無ければ消滅します。キッチンハイターでカビを無くせばたぶん出ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>排水管から入ったか、ナメクジが風呂場で繁殖している可能性があります。

!!

>キッチンハイターでカビを無くせばたぶん出ないでしょう。

ありがとうございます。

ナメクジは乾燥が苦手でジメジメした場所を好むから

風呂場に来るのですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ナメクジは乾燥が苦手でジメジメした場所を好むから

ありがとうございます。