アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩と首の凝りが前から酷く、ここ最近頭痛もあり、肩、首が重くて時々ですが全身筋肉痛と皮膚の表面が針で刺したように痛い時があります。これはたまに現れる症状です。もちろん特に運動や普段と変わった事はしてません。

昨日から喉が痛く熱はありません。
相変わらず首、肩凝り、頭痛は続けてます。
ロキソニンでも効きません。

何科に行けばいいでしょうか。

A 回答 (4件)

少し熱いお湯にタオルを浸し、絞って頭頂、後頭部、首筋、両肩を温めてほぐす。


あとは、肩回しと肩の上げ下げなどの軽い運動をする。
    • good
    • 0

運動不足かと思います,痛みを感じない程度に運動してください


①首の運動左右前後に100回位動かす
②肩のツボを押す、押して痛い所がツボです慣れれば痛みはなくなりますね
③スワイショウ、前後、横ふりとかを100~200回位する
    • good
    • 0

ロキソニンなどは、血流を悪くする事で痛みを緩和されるだけなので、根本解決にはなりません。

また、連日飲むのは避けるよう記載されているはずです。

また、病院へ行っても薬をもらうだけだと思います。

個人的にはカイロプラクティックに行かれることをおすすめします。
整体や接骨、鍼灸など経験しましたが、骨格や神経から見てくれるカイロプラクティックで腕の良い先生ならほぼ一発でかなり改善されると思います。
日本は世界で珍しい民間医療になっていて整形外科は特に嫌ってはいますが、整形外科などでなんともならないところをカイロなら一度の施術で改善された実例もあります。
私もいまカイロに通ってます。もちろん整体や鍼灸なども色々と回りましたが、おそらく質問者さんの肩や首などの凝り、頭痛に関しては、すぐに解決すると思います。
    • good
    • 0

整形外科か神経内科(痛みとしびれの専門医です)


歯の噛み合わせとかずれているようなら、歯科も
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A