アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に考えたり感じたら悪いと思うことも賛同するものが多ければそのそれはいい考えと決められるのはちょっと理不尽では?

質問者からの補足コメント

  • 例えば水星の魔女は過去のロボットアニメを好む人には不評ですが若者にはウケて結果数の少ない否定派の意見が聞かれなかったり批判されたりするんですけど

      補足日時:2023/09/05 09:31

A 回答 (4件)

そうですね。



地球が太陽の周りを回っている
というのは、ガリレオ時代は
少数でした。

でも、多数派がそれは間違いだ
ということで
天動説が正しいことになりました。


そもそもですが、何が正しいか
判らないので多数決で決めるのです。

正しいことが判っていたら、
全員が反対しても、その正しいことを
やらねばなりません。

全員が反対しても、地動説が
正しいのです。
    • good
    • 0

その場合は自給自足とかになると思います。


テレビでそういう人見たことある気がします。
    • good
    • 0

そういう場面が多いかもしれませんね。


多数決や民主的ってことか
悪く言えば
流されるとか長いものに巻かれるとか。
    • good
    • 1

それに該当する例えを出してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています