アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6ピースチームとベビーチーズの違いはなんですか?

A 回答 (5件)

味の濃い薄い


大人が食べる用と子供用
チーズ好きな人用と苦手な人用
    • good
    • 0

食べる人がどっちがいいか。


私はベビーチーズ派で 料理のとき使い易いからです ベーコンや薄切り豚を巻いて焼いたり 切って竹輪に入れたり、料理に加工しやすいからです。
6ピースはチーズをそのまま食べるとき 円筒から切り分けたようでチーズらしさを感じ美味しそうに感じます。
    • good
    • 0

6Pチーズ … 円を6等分した扇型の個包装チーズ(種類別:)


ベビーチーズ … 長方形で小型の個包装チーズ

どちらも種類別名称は「プロセスチーズ」です、

各社から色々な製品が出ています。
6Pチーズ型のチーズケーキ、デザートチーズも色々あります。

円を8等分した扇型の「8Pチーズ」を見たことがあります。外国製品。

------------------

●雪印メグミルク 6Pチーズ
https://www.snow6p.jp/
SNOW 6Pチーズ
SNOW 6Pチーズ 塩分25%カット
SNOW 6Pチーズ 鉄分入り
SNOW 6Pチーズ コクとうまみ(芳醇ゴーダ40%使用)
SNOW 6Pチーズ カマンベール入り(製造終了品)
SNOW 6Pチーズ スモーク味
SNOW 6Pチーズ ペッパー入り(ブラックペッパー、ホワイトペッパー)
----
毎日骨太 チーズケーキ ヨーグルト味

●明治 6Pチーズ
https://www.meiji.co.jp/dairies/cheese/meijitoka …
明治北海道十勝6Pチーズ
明治なめらか6Pチーズ モッツァレラ(モッツァレラ60%以上、クリームチーズ15%以上)
明治なめらか6Pチーズ 明治北海道十勝カマンベール入り(カマンベール5%以上)
明治なめらか6Pチーズ かつおだし仕立て
明治なめらか6Pチーズ(販売終了)

●クラフト 6Pチーズ(森永乳業)
https://www.morinagamilk.co.jp/products/cheese/
クラフト カマンベール入り6P(フランス産「生」カマンベール6%以上)
クラフト モッツァレラチーズ6P(モッツァレラ65%以上)
クラフト チェダーチーズ6P(チェダーチーズ100%)
----
クラフト 小さなチーズケーキ レアチーズケーキ
クラフト 小さなチーズケーキ ブルーベリー
クラフト 小さなチーズケーキ ストロベリー
クラフト 小さなチーズケーキ モンブラン
クラフト もちもち抹茶6P
クラフト もちもち杏仁豆腐6P

●QBB 6Pチーズ(六甲バター)
https://www.qbb.co.jp/products/cheese/6p
QBB 6Pチーズ
QBB やわらか熟成6P
QBB ブルーチーズ入り6P(ブルーチーズを5%以上)
QBB カマンベール入り6Pチーズ
----
QBB チーズデザート6P ピスタチオショコラ
QBB チーズデザート6P 神戸産シャルドネ
QBB チーズデザート6P 熊本県産和栗
QBB チーズデザート6P 瀬戸内レモン
QBB チーズデザート6P 甘熟王バナナ
QBB チーズデザート6P 国産白桃
QBB チーズデザート6P 贅沢ナッツ
QBB チーズデザート6P オレンジショコラ
QBB チーズデザート6P マダガスカルバニラ
QBB チーズデザート6P ラムレーズン
QBB チーズデザート6P ブルーベリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●QBBベビーチーズ(六甲バター)
https://www.qbb.co.jp/babycheese/lineup
ベビーチーズ(プレーン)
アーモンド入り ベビーチーズ
カマンベール入り ベビーチーズ
クリームチーズ入り ベビーチーズ
モッツァレラ ベビーチーズ
スモーク味 ベビーチーズ
ブラックペッパー入り ベビーチーズ
おいしく健康プラス ベビーチーズ チーズDE鉄分
おいしく健康プラス ベビーチーズ チーズDEカルシウム

●雪印メグミルク ベビーチーズ
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=b …
ベビーチーズ
毎日骨太 ベビーチーズ
毎日骨太 ベビーチーズ カマンベール入り
モッツァレラ入り ベビーチーズ
アーモンド入り ベビーチーズ
スパイシーサラミ ベビーチーズ
ガーリック ベビーチーズ
わさび ベビーチーズ
ペッパー&スモーク味 ベビーチーズ

●明治 ベビーチーズ
https://www.meiji.co.jp/products/cheese/49027050 …
明治ミラフル ベビーチーズ
明治ミラフル クリームチーズ&ヨーグルト
明治TANPACT ベビーチーズ 鉄分入り
明治TANPACT ベビーチーズ カルシウム&ビタミンD入り
    • good
    • 0

形とメーカーの違い。

似たような製品が各社から出てますが……
6Pチーズというと雪印製で円形を6ピースに分けて個包装のイメージ
ベビーチーズというと、六甲バターの製品で20g程度の四角い個包装のイメージ

私はチーズの検査がお仕事だったので、ゴーダーチーズなどナチュラルチーズの検査をしてました。各国で乳質に違いがあって、そのゴーダーチーズがオランダ産か、ドイツ産か、ニュージーランド産かなど、製造国の微妙な味の違いも判別してたんですけど……

国内で作られているプロセスチーズは味に個性がなく、味だけで6Pチーズとベビーチースを判別するのは難しいですね。
つまり、味の面ではどっちも一緒。値段で選べばいいと思います。

ただ、ベビーチーズはいろいろなスパイスやナッツの入った製品もありますね。気分次第でそういうのもおいしいと思います
    • good
    • 1

チームかチーズかの違い

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A