プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80ハリアーの購入を考えているものです。
私は来年から社会人になるので車を購入したいと考えています。そこで、80ハリアーを買いたいのですが予算的にも最下級グレードのSグレードしか買えません。Sグレードはタイヤのホイールが気に入りません。
 そこで質問なのですが、ハリアーのG グレードorZグレードのホイールを中古で購入して、それをSグレードに取り付けることは可能ですか?無知ですみません。詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

80ハリアー Sの純正一例


225/65R17 17インチ×7J インセット35 pcd114.3×5H ハブ径60
Gの純正一例
225/60R18 18インチ×7J インセット35 pcd114.3×5H ハブ径60

Z純正一例
225/50R19 19インチ×7J インセット35 pcd114.3×5H ハブ径60

タイヤ+ホイールのセットで入れ替えを考えているのでしたら可能ですが、GのホイールにSのタイヤというのはリム径が違うのでつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かにありがとうございます!納得しました!

お礼日時:2023/09/07 20:46

社外品にしましょう、溶けたアルミを型に流し込んだだけの純正アルミホイールは、強度を出す為に肉厚の為、実は鉄ホイールより重いので、流し込む時に、圧力を掛けて造った、肉薄で強度の高い鍛造ホイールが、お勧めです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
上級グレードのホイールを装着するのは、逆にオススメだと言うことですか?

お礼日時:2023/09/05 13:30

グレード違いなんてほとんど同じ車なんだから、もちろんできるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!